★ 被 害 届 の作成

下記の"青枠"内の『被害届』を記入し、警察に提出してください。

現在、オレオレ詐欺などの振り込め詐欺が多発しているので、警察の手間を軽くするため、『被害届』を用意しておきましょう。
各警察ごとに「被害届(別記様式第6号)」が用意されておりますが、警察に行った当日に手書きするより、事前に用意しておいた方が、なにかと"楽"です。(説明も楽です)

    ※青い字は、自分の場合の情報に書き換えてください。
    ※赤い字は、メモですので消してください。

 

【やり方】
1. 下の「被害届」の白い部分の上でマウスを右クリックし「すべてを選択」を選び、
白黒反転したところにカーソルを置いて、右クリックし「コピー」を選ぶ。
2. 「Microsoft Word」を起動して、真っ白な文書の上で右クリックし「貼り付け」を選ぶ。
(下の"白い部分"の「被害届」全部がコピーされます。)
3. Wordの上のツールバーの「編集」から「すべてを選択」を選び、
白黒反転した状態で、フォント選択で「MS明朝」を選択。
4. 青文字を、自分の場合の情報に書き換える。
5. "枠"内の赤文字は、メモなので削除。
6. A4の大きさでプリントアウト(印刷)してください。
(変なところで2枚目になってしまったら、改行などで調節してください。)

▲TOP